女子大生の鍋

女子大生数人による、思想の闇鍋・オープンスペースです。

ハワイで贅沢ティータイムしようぜ!

どーもー!新宿区新宿でーす!

 

ハワイに行ってきました!

ハワイに行ったことある方は多いと思いますが、、

みなさん何をされましたか?

ビーチやホテルのプールでchill out?

やっぱりショッピング?

神戸ビーフやステーキのお店で舌鼓を打つ?

 

私も短い滞在期間中にいろいろしたのですが…

今回はこれ!

f:id:collegegirlspots:20171211142802p:imageどこでしょう。

 

モアナサーフライダーの中のレストラン、The Veranda です!

ここで素敵な素敵なアフタヌーンティーを頂きましたの!!!

 

 f:id:collegegirlspots:20171211142821j:image

 ぎゃー!素敵ー!思い出しただけで美味かったし素晴らしいサービスだったしサイコー!サイコー!

 

でもですよみなさん。

ここはやっぱ大人気だから予約しとかないと飯にありつけないっぽいです。

でも海外のレストラン予約…英語…電話はお金もかかるし無理…ってなりますよね!

 

ここでは、私がこのお店を予約した時に疑問に感じつつ飯に実際にありつくまでのメモを記します!

世の中のだれかのお役に立てるよう、このメモをインターネット・ワールドに残しておきます…!

サーフライダー内のレストランはもちろん、ほかの海外のお店の予約の時にも役立つかなと:)

 

・予約にはオープンテーブルを利用した。(ザベランダの公式サイトの、予約はここ!的なところを押したらオープンテーブルに飛ばされたから)

オープンテーブルではここの他にもいろんな世界中のお店を予約できます、旅行予定のある方は要checkですね。

・usのオープンテーブルのアカウントを作成した(言語は日本語を選択可能)

携帯電話番号は090-××××(以下略

なら、国番号(日本は81)の後に90-××××と記入のこと。

・予約日時はもちろん現地時間なので、事前にちゃんと計算しておこう🙆‍♀️

 

・ハワイみたいなリゾート地だと、こういう高級ホテルのきちんとしたお店でも砂がついてなければサンダル、Tシャツでも大丈夫って感じだった。でもリゾート地以外でそれやるのは良くない(最悪の場合入店を断られる)だろうな。

・オープンテーブルの場合、予約できたらその旨を伝えるメールが予約後すぐに、

予約1日前にはリマインダーメールが届く。

これらのメールに書いてある日時ももちろん現地時間なので確認すべし。

・当日お店に行って、受付のスタッフさんに

I have a reservation!的なことを言うと

 名前は?と聞かれるので

それに答えるとすぐに席に案内されました。簡単だった。

 

以上!みんなも世界各地で贅沢ティータイムしよう!

ハワイの写真インスタにあげてます

@concrete1mixer