
女子大生の鍋

女子大生数人による、思想の闇鍋・オープンスペースです。

元気を出して

author:新宿区新宿

最近、竹内まりやさんの

元気を出して

という曲をよく聴いている。

 

https://youtu.be/CbptWZzHBvc

 

これ。

 

失恋した友人を励ますというような内容の歌。

 

わたしも、最近この曲に励まされている。

別にわたしは失恋していない。

でもこの曲には、あらゆる人を励ます力がある気がしている。

 

幸せになりたい!って思っているなら

それだけで明日も生きていけばいいのだ

 

深い意味とか、やらないといけないこととか考えなくていいのである

 

のんびり生きるための理由を最近よく探しています

歌の主人公たちのように、

快活な生き方をしたい。

変にウジウジしたくないし、

そうなった時は誰かにそっと支えて貰えるとかなり嬉しい。

 

日々が過ぎていくことにあんまり恐れを抱かないようにしたい

なるようになると。

 

新宿区新宿でした。