
女子大生の鍋

女子大生数人による、思想の闇鍋・オープンスペースです。

仙台の水族館が楽しかった話

こんばんは

 

今日は仙台の水族館の話

 

この前仙台に行ったんです。

正確には、寄ったという感じですが。

 

で、仙台で何をするか。

ずんだシェイクもよし、牛タンもよしですが…

 

今回は、

仙台うみの杜水族館

 

に行きました。

この水族館は2015年に開館した新しめの水族館。

 

品川の水族館とかと経営母体は同じだそう。

 

新しいので、とっても綺麗!

ガラスも曇りがなくて、すぐそばで魚と泳いでいるみたいでした

 

f:id:collegegirlspots:20170227004127j:imagef:id:collegegirlspots:20170227004137j:imagef:id:collegegirlspots:20170227004146j:image

タンカレー美味しかった。

フードコートのメニューも充実していました。なんかやたらでかいパフェ食べてる人いたよ。あと、フードコートの席からも水槽が見えるのが素敵だった。ちびっこも喜んでた。

 

私は大学生になってから、やたら全国の水族館に行っているのですが、

今回も楽しかった!

 

見てまわるのが作業にならなかったです

一つのフロアを丁寧に見たくなる場所でした。

 

津波があっても、

地元の方は三陸の海が好きで、

三陸の海の幸が好きで、

三陸の海に生かされている

という気持ちを持ってらっしゃる方がたくさんいるのだろうなーと考えました。

 

鳥インフルが日本で今年も確認されたことを受けて(ここの話ではないですが)

ペンギンと触れ合う🐧みたいなコーナーが中止になっていたのは残念でしたが、

何事も安全第一だからしゃーないですね

 

 

自然は怖いけど、自然を恐れては生きていけない

 

この水族館は、ちびっこの見やすい位置に水槽が設置されていたり、

大人の方向けの解説も充実、

近くにはショッピングモールもある素敵な環境なので

ぜひ足を運んでみてくださいな。

 

ではまた!

新宿区新宿