
女子大生の鍋

女子大生数人による、思想の闇鍋・オープンスペースです。

富士山登ったンゴの後編

author:新宿区新宿

こんにちはー

今回は富士登山後編。

 

要は下山編ですよ!

本八合目から帰りは吉田ルートで下山しました。

途中までは須走ルートと変わりませんが…。

 

下山は雨も降らずほんとに楽でしたが、

怖かったです。

登山中はしんどいのと、高山病の心配があるのと…というのを気にしていましたが、

下山はほんとに靴が滑りやすくて(というか半分滑って身を任せつつ降りるしかないみたいなところがある)

足を挫くかも!みたいなより現実的な恐怖がありました。

「えー!もー登るより無理!!」って彼氏的な人にゴネているお姉さんも見かけましたが、気持ちはわからなくもなかった(;_;)

 

登ったあとに降りるので(当然だが)

めちゃくちゃ疲れてますが、

下山は惰性でどうにかなります

ただ、いきなり下るとしんどいので

登山時同様こまめに休憩と水分補給を。

 

吉田ルートは下山しやすかったです!

休憩しつつ歩いていれば

いずれ降りることが出来る、くらいの気持ちで歩きました。

 

下山の時の方が、

登るときよりも靴の重要性を感じました。

私は今回、15000円くらいの靴を履いて行きました。登山靴にしては安めの値段です。でも、足首が固定しやすくて怪我の危険が減りますし、靴底が柔らかくて足(とか脚)が疲れにくかったです。

登山靴は可愛いやつを買えば、夏フェスだのなんだの他の用途にも使えると思います。高い買い物ですしぜひデザインにもこだわってみてはいかがでしょうか。

 

そんなこんなで足をくじくかも!といいつつ降りていくと、吉田口のゴールへ。

吉田口の麓には大きなお土産やさんやご飯屋さんがあります。

私は疲れてとりあえず甘いアイスクリーム食べました…めちゃくちゃ美味しかった…!少々高めですが食べる価値あるよ…!

 

f:id:collegegirlspots:20160818230434j:image

 

アイスの写真撮るの失念してた、てか疲れてていちいち撮ってられっか!って感じだったので参考画像…

 

ではまた!熱戦続くオリンピック!見届けていこうな!!あと、山はいいぜ!

 

次の記事でお会いしましょう。

読んでくださりありがとうございました。