読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生の鍋

女子大生数人による、思想の闇鍋・オープンスペースです。

女子大生の鍋的おすすめお菓子

こんにちは。 今回はお菓子 私は甘いものが好きです 人並みに、ですが。 最近食べたお菓子で美味しかったやつをいくつかご紹介します。 1:LOOK 抹茶 https://www.amazon.co.jp/dp/B004379HI2/ref=cm_sw_r_cp_api_KrP0ybME12JV8 Amazonにはこの抹茶のやつはな…

ウィッシュの方のセレブレーションホテルにも泊まった

こんにちは。 表題の通り、 ディズニー セレブレーションホテル、 ウィッシュの方に泊まりました。 ディスカバーに泊まった記事はこちら http://collegegirlspots.hatenablog.com/entry/2016/09/22/144921 で、ウィッシュ。 可愛い系。ドギツイ色遣いもあっ…

元気を出して

最近、竹内まりやさんの 元気を出して という曲をよく聴いている。 https://youtu.be/CbptWZzHBvc これ。 失恋した友人を励ますというような内容の歌。 わたしも、最近この曲に励まされている。 別にわたしは失恋していない。 でもこの曲には、あらゆる人を…

仙台の水族館が楽しかった話

こんばんは 今日は仙台の水族館の話 この前仙台に行ったんです。 正確には、寄ったという感じですが。 で、仙台で何をするか。 ずんだシェイクもよし、牛タンもよしですが… 今回は、 仙台うみの杜水族館 に行きました。 この水族館は2015年に開館した新しめ…

のんびり暮らしたことと、それへの後悔

こんばんは。 私は大学生活を非常にのんびり過ごしました。 サークルに必死になるわけでもなく、研究室にこもりきり…みたいなこともありませんでした。 これについて、後悔してもしきれないのですが、 一方では、人生にそういう時期があってもいいじゃん、そ…

就活生の鍋

就活をすることになった。 というより、比較的コンスタントにこのブログを更新していた頃から、ちょくちょく就活っぽいことはしていた。 人と話して新しい情報を得ることが好きだから、実は自分働きたいのかもな、という勘違いをする時もある。 けれども、そ…

ディズニー セレブレーションホテルに泊まった

皆さまお疲れ様です。 新宿区新宿と申します。 先日私は、 東京ディズニーリゾートで遊び 最近開業しました 東京ディズニーセレブレーションホテル ディスカバー に宿泊してまいりました。 今回の記事ではその様子をレポートします。 1日目 今回は一泊二日、…

富士山登ったンゴの後編

こんにちはー 今回は富士登山後編。 要は下山編ですよ! 本八合目から帰りは吉田ルートで下山しました。 途中までは須走ルートと変わりませんが…。 下山は雨も降らずほんとに楽でしたが、 怖かったです。 登山中はしんどいのと、高山病の心配があるのと…とい…

富士山に登った!前編(そして途中で帰った)

お久しぶりです 富士山に登ってきました! でも時間足りなくて途中で帰ってきました! 今回はそんななんちゃって富士登山旅行をまとめていきますぞ! 1日目 はい、まず富士山は1日では登れません。アメリカの海兵隊員とかならいけるのか?よくわからないです…

【ディズニー】バケーションパッケージって何?

みなさんこんにちは。新宿区新宿と申します。 今回はバケーションパッケージという、東京ディズニーリゾートの商品についていろいろ解説していきたいと思います。使うか悩んでいる人も、サイトで見て気になっていたけど知らないという方も是非。 1:バケーシ…

物語の主人公に末っ子が多いって本当?

こんにちは。 突然ですが皆さんは兄弟構成が自分の性格に影響を与えたと思いますか?? 長女・長男は真面目で頭が固い、真ん中の子は世渡り上手、末っ子は甘え上手…などよ く言われていますよね。関心を持っている方も多いのではないでしょうか。 この間も某…

顔センター試験説

この記事では、人間の容姿の良し悪しがいかに人間関係に影響を及ぼすのかについて考えます。 まず、前提としてここでの「人間関係」を定義したい。この記事では以下、容姿と恋愛との連関について考察します。 1:なぜ恋愛に限定して考察をするのか それは人…

【メイク入門編1】メイクの前にスキンケアを徹底しよう

みなさんお元気ですかもう6月ですね。新生活にもだいぶ慣れてきたという方もいらっしゃると思いますさて、新学期といえばイメチェンですよね。イメチェンといえば髪型がその代表な気がしますが、顔面改造も大切です。いや、整形ではなく。ということで、今回…

ゲーム実況って何が面白いの?②

こんにちは! 前回は今話題である「ゲーム実況者」なるものが 人気である理由を私なりに考え、 一つ目の理由に「動画が面白いこと」を挙げましたが、 ここでは二つ目の理由について私の考えをお話ししようと思います。 理由② 「実況者との距離が近いこと」 …

オタクのショルダーバッグはなぜストラップが長いのか

表題の通り、オタクのバッグについて考察していきたいと思う。最初に断っておくが、ここでの「オタク」という言葉は性質を指さない。話題に上った時、「あー、あの人…、オタクって感じするよね。」なんて言われてしまう、いかにもオタクなファッションに身を…

ソリッドビジョンは実現可能なのか?①(C5)

突然ですが最近遊戯王の劇場版が公開されましたね。遊戯王暦(デュエリストではない)は浅いんですが、いろいろ期待しないで行ったら完成度高くてびっくりしました。思ったよりはまっていた自分にも。はじめはにわかのつもりがどんどん深みに…恐ろしい。原作…

田舎に移住する前に!あなたの性格は「田舎向き」ですか?

こんにちは。今回は、都会から田舎への移住を決める前にチェックして欲しいポイントの話の後編です。 移住で何よりも大切なのは性格面。大企業の全国転勤なら「出世のため、仕事のため」と踏ん切りもつくかもしれませんが、田舎への憧れの気持ち一つで移住…

都会からの「田舎移住ブーム」に告ぐ

私は田舎出身です。私の出身地は、県庁所在地でありながら人口は20万人くらいしかいない市です。 公共交通機関はあまり発達しておらず(利用者が少なく採算が取れないので)、スーパーマーケットに行くことすら、自家用車を持っていないとままなりませんでし…

【東横線】ぶらり全部下車の旅 後編

毎度おなじみ流浪の旅人、新宿区新宿です。今回は「ぶらり全部下車の旅」の後編をお届けします。ミーハー路線・東急東横線の旅をお楽しみください。(前編は何件か前の記事) 前回までのながれ;渋谷から東急東横線に乗車。急行にのらずに代官山から一駅ずつ…

ゲーム実況って何が面白いの?

突然ですが、皆さんは「ゲーム実況者」と呼ばれる人々のことをご存知でしょうか。 ゲーム実況者とは、字の通りゲームを実況する人のことです。(具体的に言うと、ゲームをプレイしてその様子を編集し面白可笑しい動画にしたり、生放送で配信したりする人のこ…

個別塾バイトでのブラックな思い出

こんにちは。新宿区新宿です。前回は個別指導の塾バイト全般に言えるであろうブラックさについて紹介しました。今回は、私がどうしても書き残しておきたい個人的なブラック塾バイト経験についてのお話です。まず、個別指導塾は基本的に、進学塾のグループ学…

塾バイトはブラック!を確認する記事です

新学期ですね。大学にこの春入学された新1年生は、そろそろ履修も決まり、大学(や一人暮らし)にも慣れ始め、落ち着いたら次はバイトを探す方も多いのではないでしょうか。また、新1年生に限らず、在学生の中にも、バイトを春から探すつもりの方もいらっし…

青春18切符旅行記(C5)

一年の半分も学校に行っていないという社会に申し訳ない大学生の特権を生かし、青春18切符で一週間程旅行してきました。途中まで友人と三人で、半ばから一人旅でしたが、どっちもそれはそれで楽しみがあります。 青春18切符は毎年春夏に使える切符で、19歳以…

今、「ぶらり全部下車の旅」がアツい! 前編

土曜の朝、ボーっとテレビを見ていると、列車に乗ったり下りたり商店街を散歩したりする芸能人を目撃することがあります。その番組とは「ぶらり途中下車の旅」。のほほんとしたお散歩風景はまさに休日にぴったり。きまぐれな列車での小旅行の様子は、「せっ…

ディズニーリゾートでの女子会というベタな記事です

こんにちは、新宿区新宿です。 今回は、去る一月某日、高校時代の友人数名と、いわゆる「ディズニー女子会」という、半端じゃなくベタなイベントを開催しましたので、そのことについてレポートします。 ①なぜ東京ディズニーリゾート(以下TDR)なのか、その…

もう、ドラマがつまらないのを俳優のせいにするのはやめよう。

どうも、新宿区新宿です。 ここは、考えていることや体験したことを書き残しておく場所なので、今回も最近考えていることをつらつらと書くことにします。 数年前、空前の海外ドラマブームでしたよね。24やプリズンブレイクが大流行していたと記憶しています…

MMDトラブル対処法(C5)

数カ月前からMMDを始め、この間動画を完成させたので備忘録がてら自分がMMD製作中にぶつかった問題を書き留めます。自分は機械音痴なので私と同レベルの人にしか役に立たない気もしますが、初歩の初歩のことでも意外とやらかす人もいるからね!私とか! どの…

人にものを教えるのは難しい(新宿区新宿)

この前、免許を取った。免許センターに朝早くいって学科試験を受けることのめんどうくささはさておき(公安の方々はなぜあんな横柄な態度なのか)、自動車教習所に通うことは私にとって苦痛で仕方がなかった。めんどくさ!なにあれ! 教習生活を通じて、免許…

なにかしら書き残す所存

普通に大学に通って授業を聞いて、普通にアルバイトして、普通に友達と遊んだり一人家でだらだらしている私たちでもいろいろ考えながら暮らしているし、なんやかんやでいろいろ経験しているのだなあ。 ここではしがない女子大生が考えていることややってみた…