女子大生の鍋

女子大生数人による、思想の闇鍋・オープンスペースです。

アフター6でも楽しい!ディズニーシー

表題の通りです!

 

アフター6パスポートとは、その名の通り、平日18時から入園可能なパスポートです。

そんなにパークには居られないにもかかわらず、4200円となかなかのお値段。

 

そんなアフター6パスポートでも、ディズニーシーで充実した時間を過ごしましたので、ポイントのご紹介を。

 

①早めの夕飯を!

18時前にパークの入口に行く前に、イクスピアリで夕飯を済ませました!

イクスピアリ内のお店も、フードコート以外はまぁそこそこなお値段なのですが…。平日の15時〜17時台は混んでないのでオススメ。

事前にご飯を済ませておくことで、パーク内を有意義に過ごせました。

 

②スタンバイ35分以内のアトラクションを巡ろう!

たいてい18時以降にパークに入ってもファストパスは出払ってて、取れません 。アトラクションに乗るには並ぶしかない。。。

ただ、人気なものだと夜でも70分待ち、とかザラにあります。

閉園まで3、4時間しか居られないのにその貴重な1時間を並ぶだけに費やすなんてもったいないですよね。ご飯は先に食べてきたとはいえ。

そこで潔く、そこまで並ばないアトラクション巡りをしました。

今回乗ったのは…

・アクアトピア(20分待ち)

インディージョーンズ(35分待ち)

ジャスミンのフライングカーペット(10分待ち)

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分待ち)

 

この後もう1つアトラクションを楽しんで帰ったのですが、それはまた後で。

 

夏のアクアトピアは本当に本当に楽しい!ただし、びしょ濡れコースは本当に容赦ないので、ヘアメイク崩れてもいい、服が絞れるほど濡れてもいい、という方に限ります…。暑ーい日だったので私は楽しかったです。

 

インディー、シンドバッドは屋内型アトラクションなので涼しい。。。しかも楽しい…。ある種夏にぴったり。

 

 

③平日は狙い目!待たなくてもファンタズミック!が見やすい!

さて、②で挙げたアトラクション4つに乗った後、20時前になりましたのでとりあえずメディテレーニアンハーバーに向かいました。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテがそこまで並んでいなかったので、

ビールとおつまみのパスタスナックを購入。

ザンビーニ前で飲みながらファンタズミック!を鑑賞しました。

夏休みシーズンでもない平日は人が多くないので、ギリギリに行ってもハーバー立ち見2、3列目くらいです。

キャラクターもショーの演出もしっかり見ることができましたよ。

お子さんでもきちんと見える位置を見つけられると思われます。

 

④最後に、少しスタンバイ長めのアトラクションにも乗って帰ろう!

さて、ショーが終わると20時半くらいです。最後に1つアトラクションに乗ってから帰ることにしました。

どうせ22時には閉まるのだし最後に乗るのは少し待ち時間長めのものを…と

これに乗りました!

 

ニモアンドフレンズ シーライダー!

ファンタズミック!終わりで45分待ちでした。

キューラインにはところどころ屋根がついています、進化…!

 

f:id:collegegirlspots:20170712101604j:image

で、内容ですが…

ちびっことその保護者の方が、実際にアトラクション始まる前のプレショーの時点でめっちゃ興奮してました、そんなにツボなのかこの設定は、と驚きました。

アトラクションについては…

結構激しく揺れるなぁと。子ども向けのイメージをCMでも打ち出していたと思いますが、シーンによっては、大人の私(自分のこと大人って書くのすごい嫌ですね…社会人になりたくないです…)でも多少驚くほど揺れました。

しかし、ニモやドリーはもちろん、その仲間たちと一緒に冒険するので、ちびっこでも怖いってほどではないはず!あくまで臨場感を持ってアトラクションの世界を楽しめるのではないでしょうか。

 

今回はこんな感じでした。それぞれのアトラクションに並ぶ合間にお買い物したりもしましたよ〜!(ステラ・ルーグッズをようやく初めて買いました…。こちらもちびっこは大興奮で見てたので、今後に期待ですね!)

 

さて、確認しますと、この記事はアフター6でディズニーシー楽しんだよ!というものです。

18時から22時前までしかパークにいなかったのに、割と中身のある時間を過ごせたことが伝わりましたでしょうか?

 

お昼間は半端なく暑い日が続きますが、

夜は涼しい風が吹く海沿い舞浜。

18日からは17時から入園の「夏5ウィークリーパスポート」(4400円)が使えるので、

22時閉園の日は約5時間もパークにいることができます!やったね!

この機会にぜひいかがでしょうか。

 

f:id:collegegirlspots:20170712224856j:image

 

ではまたー!

 

 

 

女子大生の鍋的おすすめお菓子

こんにちは。

今回はお菓子🍭

 

私は甘いものが好きです

人並みに、ですが。

 

最近食べたお菓子で美味しかったやつをいくつかご紹介します。

 

1:LOOK 抹茶

https://www.amazon.co.jp/dp/B004379HI2/ref=cm_sw_r_cp_api_KrP0ybME12JV8

Amazonにはこの抹茶のやつはないみたいだ…

 

でも抹茶のやつ美味しい!サクサク抹茶ととろーり抹茶の二種の抹茶チョコが味わえます。

わたしはとろーり派。両方美味しいけど…。食感が違います、好みですね完全に。

 

2:果汁グミ たっぷり鉄分

 

明治 果汁グミおいしく鉄分プルーンミックス 76g https://www.amazon.co.jp/dp/B01F1QHPIC/ref=cm_sw_r_cp_api_VBuZyb88STDWD

鉄分がたくさん入っているらしい。現代人女性は特に鉄分が足りていないらしい。

なるほど食べてみるとなんかそんな気のする味。(血みたいな濃さというか…なんか…食べてみてとにかく…)

普通の果汁グミより味が濃いから、

薄味嫌いな人にはオススメ

あと鉄分が足りていない自覚がある人もぜひ。

グミなので腹持ちはいいし、

プルーンの味が好きな人はぜひ!

プルーン食べたことない方もこれで練習だ!

 

3:堅揚げポテト

 

カルビー 堅あげポテト うすしお味 65g × 12袋 https://www.amazon.co.jp/dp/B00REB4MGQ/ref=cm_sw_r_cp_api_.Gm3ybAX3W9XK

 

私の中での定番。高校時代大好きだったポテチを抜き去った。名前の通り結構な歯ごたえ。うすしお味がなんだかんだ一番美味い。コンビニだと季節に合わせていろんな味が売ってたりする(が、コンビニは何でもかんでも高いので困った話である)。

固すぎて歯や口内を傷めないように気をつけて食べてね!

 

こんな感じで、ゆるゆるとお菓子の話を出来たらいいな…そんな人生がいいな…

おかし食べながらするゲームは最高よね

 

ではではここら辺で。またね!

 

 

ウィッシュの方のセレブレーションホテルにも泊まった

こんにちは。

表題の通り、

ディズニー セレブレーションホテル、

ウィッシュの方に泊まりました。

 

ディスカバーに泊まった記事はこちら

http://collegegirlspots.hatenablog.com/entry/2016/09/22/144921

 

で、ウィッシュ。

可愛い系。ドギツイ色遣いもあった。

 

落ち着きたい人はディスカバー、

ホテルでもはしゃぎたい人はウィッシュかな。

 

f:id:collegegirlspots:20170228131649j:image

エントランスでミニー氏が迎えてくれる。

ソファーは見ての通り、コーヒーカップ。

ランドにある「アリスのティーパーティ」というアトラクションがモチーフです。

 

f:id:collegegirlspots:20170228131859j:imageこれはエントランスにあったキャッスルカルーセルっぽいやつ。

 

f:id:collegegirlspots:20170228131934j:imageお部屋の壁紙。派手。

 

三人で泊まったのですが、

若干狭かった。

でもソファベッドではなく、

ちゃんとしたベッド3つだったので 、寝心地は良い。

 

お風呂も1人ずつ入るには問題ない広さ。シャワーの水圧が強くてありがたい。

ただ、ちびっこが家族と入るには少し狭そうだ。幼稚園以上くらいの子。

 

 

ディズニーグッズの売店やコンビニは、ディスカバー同様広々としていて充実。

大概のものは忘れてもコンビニで買える(安いとは言ってない。まぁもともとコンビニって高いし仕方ない…)

朝の朝食会場は混みがちだからまたもコンビニごはんで済ませた。

 

15分前ハッピーエントリー実施対象なので、その特典が使いたくて、かつホテルを安く済ませたい人は要チェック!

ホテルからパークまではバスでも15分くらいかかるから注意しような!

 

f:id:collegegirlspots:20170228132629j:image

グリーティングドライブ見たよ。あいにくの天気。超曇ってた。この日のクリスタル以下略は直前に雪が降ってキャンセルだった。天気安定しないねえ。

 

 

そんなわけで、15周年のディズニーシーもあとわずか。

ぜひお祝いに行ってみてくださいな!

 

 

新宿区新宿でしたー!

元気を出して

最近、竹内まりやさんの

元気を出して

という曲をよく聴いている。

 

https://youtu.be/CbptWZzHBvc

 

これ。

 

失恋した友人を励ますというような内容の歌。

 

わたしも、最近この曲に励まされている。

別にわたしは失恋していない。

でもこの曲には、あらゆる人を励ます力がある気がしている。

 

幸せになりたい!って思っているなら

それだけで明日も生きていけばいいのだ

 

深い意味とか、やらないといけないこととか考えなくていいのである

 

のんびり生きるための理由を最近よく探しています

歌の主人公たちのように、

快活な生き方をしたい。

変にウジウジしたくないし、

そうなった時は誰かにそっと支えて貰えるとかなり嬉しい。

 

日々が過ぎていくことにあんまり恐れを抱かないようにしたい

なるようになると。

 

新宿区新宿でした。

仙台の水族館が楽しかった話

こんばんは

 

今日は仙台の水族館の話

 

この前仙台に行ったんです。

正確には、寄ったという感じですが。

 

で、仙台で何をするか。

ずんだシェイクもよし、牛タンもよしですが…

 

今回は、

仙台うみの杜水族館

 

に行きました。

この水族館は2015年に開館した新しめの水族館。

 

品川の水族館とかと経営母体は同じだそう。

 

新しいので、とっても綺麗!

ガラスも曇りがなくて、すぐそばで魚と泳いでいるみたいでした

 

f:id:collegegirlspots:20170227004127j:imagef:id:collegegirlspots:20170227004137j:imagef:id:collegegirlspots:20170227004146j:image

タンカレー美味しかった。

フードコートのメニューも充実していました。なんかやたらでかいパフェ食べてる人いたよ。あと、フードコートの席からも水槽が見えるのが素敵だった。ちびっこも喜んでた。

 

私は大学生になってから、やたら全国の水族館に行っているのですが、

今回も楽しかった!

 

見てまわるのが作業にならなかったです

一つのフロアを丁寧に見たくなる場所でした。

 

津波があっても、

地元の方は三陸の海が好きで、

三陸の海の幸が好きで、

三陸の海に生かされている

という気持ちを持ってらっしゃる方がたくさんいるのだろうなーと考えました。

 

鳥インフルが日本で今年も確認されたことを受けて(ここの話ではないですが)

ペンギンと触れ合う🐧みたいなコーナーが中止になっていたのは残念でしたが、

何事も安全第一だからしゃーないですね

 

 

自然は怖いけど、自然を恐れては生きていけない

 

この水族館は、ちびっこの見やすい位置に水槽が設置されていたり、

大人の方向けの解説も充実、

近くにはショッピングモールもある素敵な環境なので

ぜひ足を運んでみてくださいな。

 

ではまた!

新宿区新宿

 

 

 

のんびり暮らしたことと、それへの後悔

こんばんは。

 

私は大学生活を非常にのんびり過ごしました。

サークルに必死になるわけでもなく、研究室にこもりきり…みたいなこともありませんでした。

 

これについて、後悔してもしきれないのですが、

一方では、人生にそういう時期があってもいいじゃん、その時はそれが最善だったんだ

という考えもあります。

 

後悔している面

・これまで、中学高校と割と何かをひたむきに頑張るタイプだったので物足りない

・必死になれることを見つけるためにもっと動いた方が良かったのだろうか

・結果として、大学生活で何のスキルや教養も身についた気がしない。世界は少し広がったが

・もっともっと視野を広げる取り組みをすれば良かった

・狭く深い友人関係に依存することになった

・以上の理由により、就職活動に大きな不安を感じている。

 

それでよかったんだと感じる面

・大学入学後、半年はあることに打ち込んでいた。が、それがストレスになったのか心身ともに健康を崩した。

体調の悪化を無視してそれに打ち込み続けるという判断もできただろうが、体の不良の内容からいって、無視していれば10年後には大どんでん返しをくらい、今よりも精神的なダメージが大きくなっていただろう。

・中高と常に何かを血眼になって頑張り続けた結果、大学入学後は燃え尽き症候群になっていたと考えられる。これには抗えなかった。大学でも、引き続き燃え続けられるものに取り組んでいたかったのだが、自分も環境も良くなかった。中高時代ほどの熱意を捧げたいものがなかった。そういう時期だったのかな。

 

で。

上の、「後悔している面」について。

私の実家がお金持ちで、いつまでも好きなことだけやっていればいいよ、

みたいな状況ならそもそも上にあげたことを「後悔」しないのではないかと考えました。

いつか本当に親の力を借りず生活しなくてはならない、そのためには定職につかねばならない…

というプレッシャーのせいで、自分の大学生活を後悔している気がしてなりません。

 

こうしたプレッシャーがなかったら、のほほんとした大学生活を、

むしろ最高の日々だったとしか思わないでしょう。

好きな勉強をして、好きなバイトをして、好きなところに出かけていたのだから当然です。

 

今、自分の意識が大学入学前とだいぶん違います。

入学前は、良い大学を出て一流企業で働くことを目標にしていました。

しかし今は、そういうのくだらないなーと思っています。

今私が求めているのは、好きなところに旅行したり、好きな服やコスメを買ったりしつつ、

必要な税金は納められ、狭くても小綺麗な家に住める程度のお金です。

地位や名声がどんどんどうでもいいものに思えています。

お金があればそれでいいです。好きな仲間と好きなことができるお金が、それなりな金額で欲しい。

お金って心の余裕だなーと思います。

本当に今、心の余裕がないんでしょうね。

 

この意識の変化を私は良いとも悪いとも評価できません。

自分が小粒な人間になってしまったのかも、今の時点ではわかりません。

 

人生長いので、これからもっとのんびりしてそれらについて考えたいくらいです。

のーんびり頑張りましょう。目標は、どーんと構えた人間になることです。

 

 

新宿区新宿

 

 

 

 

就活生の鍋

就活をすることになった。

 

というより、比較的コンスタントにこのブログを更新していた頃から、ちょくちょく就活っぽいことはしていた。

 

人と話して新しい情報を得ることが好きだから、実は自分働きたいのかもな、という勘違いをする時もある。

けれども、そういう新しいことがはじまる前にワクワクする性質の自分を馬鹿にするかのように、頭の中で

「お前なんて誰も必要としていない」という呪詛が聴こえたりなどしていることもある。

 

このブログで、嘘をつかない自己表現をして、どうにか精神衛生を保ちたいと考えている。

 

幼い頃から良い顔しぃだの八方美人だのと言われてきた自分なのに、

今、会社に入る為に自分を実態より良く見せようとすることに躊躇いを感じている。

 

でも、とりあえずやってみることにした。

高校の時に、英語の先生が

「楽な道に逃げてもなんだかんだ生きていけるし大丈夫」と言っていたことを思い出した。そういえば、うちの親もだいたいいつもこれと似たようなことを言っている。

 

気ままにやってみよう

実は、上手くいかなかったら次にどの道を目指すかもう考えてある。

 

今の気分は、

「まず、就活やってみよう」だった。

どうなるかわからないが、

ダメならその時考えれば良いのである。

 

不安な気持ちに邪魔されてはいけない。

もう、私は好き勝手に生きると決めたのだ。

 

女子大生の鍋 

新宿区新宿